

2012年06月26日「復習」

いろんな人からアドバイスもらったので復習

まず塗りから
照り返し、逆行がなかったので
本来はグラデとかのほうが見栄えがいいのかもしれないけど・・・
エアブラシって機能がそれっぽく見えてステキ。
物体が光源から落とす影はちょっとむずかしすぎて吸収できそうにないのでまた後で!

試用絵でオッサン描いたら指摘をもらったのでテイク2
実際の写真のオッサンとか見てみるとわりといろんなとこにシワができていた
目尻、下まぶた、目頭?頬、あと口の端とかにもわりとできる場合あるぽい
結局のとこ観察力足りてないということなのかなあ。

前回のおっさんに指摘を頂きました
勝手に掲載まずい場合はコメかメールください・・・
同じ人物でこの描き分け・・・シワ、シミ、タルミ、生え際パーツの配置・・・
siyou4_aka.jpg


若干西洋のオッサン、スーツに身を包んで
彫りの深さというのがよくわかんない・・・
20120626_01.jpg


うまくなりたい気持ち先行でやったことを整理しきれず先に先にと焦ってるようです。。。
ちょっと復習もしてちゃんと身に着けていくのもいいなあと。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2012年06月26日「復習」】

いろんな人からアドバイスもらったので復習まず塗りから照り返し、逆行がなかったので本来はグラデとかのほうが見栄えがいいのかもしれないけど・・・エアブラシって機能がそれっぽ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

左下の女の子
顏バランスとれてるし服を着てるから上手く見えるけど
裸にしたらきつそうだよ。特に胸とか

No title

>>名無しさん
指摘どうもです!
胸から左腕あたりなんかおかしいですね・・・
描いていたときには全く気づいてなかったです
アタリをもっとしっかりとらないとダメっすなあ
Profile

HANPEN

Author:HANPEN
お絵かき暦のない素人

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
PictLayer
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

