FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年05月04日「お手」

手を描きましょう、人間に見える手を。

とにかく苦手な部位、ここ崩れると全体が崩れるので練習しておきたい。
ポーマニに便利な手ビューワがあるのでそちらを参考に手を描く
で、最初あまりにも手の形がおかしいのでなんでかなーと悩んだ結果
アタリをとらずにいきあたりバッタリで描いてたから、と気付く。

そもそも体やら顔はちゃんとアタリとるのに何故今まで手にはアタリをつけなかったのか・・・
手のひら、親指の付け根、各指の全体と指の骨、この辺を下書きにして描くと人間の手らしくはなった。

あと参考になったのはhitokakuの手の描き方、指の外側2,内側3という解釈がなるほどーという感じ
まだ線もふにゃふにゃ、手もいびつだけど少し苦手意識が減った。
こんなちっさな事で楽しくなる単純な脳ミソで良かった・・・
20120504_01.jpg

課題はイラストとしてある程度デフォルメされた時にいかにキレイなラインで見せるか・・・
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2012年05月04日「お手」】

手を描きましょう、人間に見える手を。とにかく苦手な部位、ここ崩れると全体が崩れるので練習しておきたい。ポーマニに便利な手ビューワがあるのでそちらを参考に手を描くで、最初...

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

HANPEN

Author:HANPEN
お絵かき暦のない素人

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
PictLayer
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。