

2013年03月21日

突然のデッサン
塗りとか陰影の考えの助けになればと思いはじめたものの明暗、ハーフトーン、暗部、照り返し
これらの面をうまく分けて考えるのが難しい・・・
そもそもデジタルやりにくいのでさすがに鉛筆でやるべきかもしれない

20130321_01.jpg

重心関連を少しかじったらちょっとポマニもマシになった気がする
見たままを出力できていなかったことがすでに問題ではあるけども
20130321_draw.jpg

2013年03月14日

練習めどい→ラクガキするか→ラクガキだし塗りも雑でいいよね
あれ・・・いつもよりよく見える。
やるぞ!やるぞおおおおってレイヤーガチガチ流れがどーのってやるより
なんか勢いでそれっぽくのほうがいいということもあるのかもしれない
ないかもしれないけど

明日からまたがんばる
20130314.jpg

2013年03月06日

30秒ドロよりもランダムドロでいろいろ考えながらやったほうが
すごくやってやった感はある、あるだけだけど・・・

30秒ドロがよくみて、そのまま描き出すのに対して
ランダムドロは一回みてイメージだけのこして
そのあと動的なのか静的なのか、床、煽り俯瞰重心とかざくざくアタリとりまくったあと
体のラインを思い出して描く。見直すと全然あってなかったりするけど反転時の不安定さは少し減ったかも

20130306.jpg

2013年03月05日

動きの一部分を切り取るのは難しい・・・
-- 「重心を感じとる」ように試みる。中心より上に体重をかけること。とにかくたくさん描くこと。
-- バランスの中心線は運動の方向に傾くように。今すぐ描いてみること。
ルーミス先生、頭がバーンしそうなので勘弁してください。

上半身マッシブになる傾向があるので気をつけたい
20130305.jpg
Profile

HANPEN

Author:HANPEN
お絵かき暦のない素人

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
PictLayer
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

