

2012年12月29日

前回の反省点

人物と背景、椅子のパースがあっていない等の指摘をいただいたので

背景の縁石、及び椅子の圧縮を修正
足首がそもそもここまでの角度にならないぽいのでもうすこし正面から見た感じに修正

今回のことで人物全体を含めてアイレベルを設定した際に、どこにVPをとればいいのか・・・
という疑問が発生してしまった・・・どうしましょ
20121219_re.jpg



3次コスプレ写真から模写してしまうシリーズ
すーぱーそに子  キャラのイメージがうまく表現できない
わかりやすいアイテムがあるからいいものの・・・
20121229.jpg

みなさんよいおとしをー!

2012年12月19日

お題 バス停でバスを待つ女子高生

人物とベンチの整合性がとれているか不安・・・
あとは座ったときの股関節あたりの認識があやふやで資料と格闘してました
スカートの動きとかブレザーの流れとかももうちょっとなんか表現できないかなあと

20121219.jpg

更新頻度が年末進行状態ですが、毎度拍手ありがとうございます。

2012年12月10日

昨日の反省点
【脚】
いろいろ間違っていたらしい・・・
とりあえず指摘箇所を踏まえ、自分の分かる範囲で修正
すごく微修正
膝、膝裏あたりはわかんなくなったので美術解剖資料みたいなのを眺めてみた
膝部分はいつも皿を膨らませて膝裏をべこっとへこませてたけど
実際は緩やかに弧を描いて膨らんで見える角度もあるらしい
でもあってるかは微妙

あとは脚部分、パースがかかっているとしても、パンツ、膝、ブーツが位置バラバラだったので修正

なんか、ダメだなあ
20121208_re.jpg

あとは、まあ版権絵で線画練習とかとか
20121210.jpg

ぺろぺろしたくなる脚への道は険しい

2012年12月09日

塗り含めての練習
色は気に入った絵描きさんのからスポイトで拝借したりしながら試行錯誤で・・・

服、特にパーカーのだぼっとした感じがだせないまま終了・・・
シワの表現を線画、塗り含めてもっと研究しないと

20121209.jpg

2012年12月02日

人物だけ着色
影をもう少し濃くしないとわかりにくい・・・?
髪の質感、髪束ごとの流れを出せないのでなんか参考とか探して真似してみようかな。

あとは2点透視のやりかたと背景とかとか

20121202.jpg
20121201_BG.jpg
Profile

HANPEN

Author:HANPEN
お絵かき暦のない素人

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
PictLayer
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

