

2012年11月30日「グラビア」

グラビアから構図拝借

背面ムズカシやムズカシや背面
おいしいお尻の描き方を手に入れたいです。

線で背景を描く方法?というか描き方がわからない
この絵でいえば海岸線やら奥の山々、砂浜等線だけで表現できる力がない・・・

20121130.jpg

ひゃあああ、FC2のアイテムアップロードが新しくなってるうううう

2012年11月27日「目力」

まだやってる正面

顔のバランスとか目とかいろいろ
最近完成絵だけぼちぼちあげるようになってたので
また以前のように練習のぐだぐだしたのをあげる方向に戻そうかと思ったり
あと12月から記事タイトルを日付だけにしたい、メドイ

20121127.jpg

リンクを一件追加しました!
自分も参加している超最下層の参加者うわーんさんのブログです。
相互させてもらってます、ありがてえありがてえ・・・

2012年11月20日「kawaiiは作れる?」

正面絵です。

前回の絵でいろいろ反省点があったのですが
特に、かわいい絵、魅力的な絵を描くっていうのが一番でかいかなあと思ったり
というわけでしばらく模索するかもしれません。

いろいろ書きたいことはありますが取り急ぎアップします。

20121120.jpg

2012年11月10日「XPのあれ」

色塗り

毎回背景がーハイケイガーとかいう割りに全然描いてないので
描けないと不満を漏らす前に手を動かしてみることにしました。

とりあえず単純な空と草原から。
実際描いてみると人物がものすごい浮く、あとなんか巨女大地に立つ みたいになってる気が

20121110.jpg

描いてから気づいたけどwindowsXPの壁紙のアレみたい。

2012年11月07日「縛り」

ペン入れ練習、普段長いストロークにはペン入れレイヤーを使うのですが
キレイに線をひけるようになりたいので全てフリーハンドで引くことにしました。

ゲームとかでもよく「武器縛り」とか「アイテム縛り」みたいなのやるんですが
あれと同じ感じで、ずっと続けてるとたまに上達したりするんですよね。
実際はほとんどがただの自己満足で終わるんですけど・・・

正面難しい。いくら直しても歪む、輪郭が、目が、体が・・・片目で見ると顕著になっちゃう

20121108.jpg

むねたいらさんとワンピースの組み合わせは至高。
Profile

HANPEN

Author:HANPEN
お絵かき暦のない素人

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
PictLayer
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

