

超最下層参加表明

以前地獄最下層スレにて参加表明し、超過判定をくらいはや数ヶ月
区切りのいい半年に超最下層に参加しようと思います。

こちらは判定?ないから大丈夫・・・のはず

2012年09月30日「ポーズ模写」

pixivでいい感じのポーズ集をみつけたので模写

腕、脚が長かったり短かったり・・・

20120930.jpg

2012年09月28日「ラクガキ」

練習というかラクガキ

ポーズの重心とかがよくわかんなくなってきてしまったわけで
体なんかおかしいのがわかんなくなってきてしまったわけで

20120928.jpg

2012年09月24日「苦手視点」

全裸で確かめようからだの基本

苦手な視点を2点
斜め後ろからの立ち絵と座りで足組、腕組

背面は骨と筋肉を理解してないせいで苦手
座り組ポーズはパーツ同士の干渉が描けなくて苦手

2体並べるとパーツの大きさにハッキリと差が・・・
20120923_01.jpg

手足はやっぱむずかしいなあ

2012年09月18日「メガネ」

裸からやり直そう

服まで着せるのはいいけど毎回隠れてる部分があやしいので
裸の立ち絵をもっと描きなれていこう!と思いつきました。

あとメガネ付きにしてみると目の位置ズレ、顔の中でのバランスがすごい分かる
目ずれてると一発でメガネと合ってないのがバレてしまう・・・

自分でも分かる反省点とかふまえつつ・・・
・手、足の大きさのバランスがバラバラになる
・各パーツの情報量が少ない
・髪、顔の描きこみが少ない
・筋肉が付いた部分の隆起を極端にしすぎる
・手足が太い
・首太いな
・色も塗る
・できれば背景も

20120917_draw.jpg

20120918_01.jpg

でもメガネは趣味じゃない

2012年09月16日「強いられて」

今さら?今さらそのネタ!?

ほんと色塗りは色彩だなんだと難しい
色センスとかはやっていくうちに身に付くのだろうか・・・?

描きたい物とか構図がぼんやり浮かんでるのに
実際に絵に起こそうとするとできない・・・そんな毎日

とにかく描いてみるしかないかな

20120916_draw.jpg

siirare.jpg

逆光と集中線は相性悪い気が・・・

2012年09月11日「水彩リベンジ」

水彩塗り再び。

前回は水彩筆を使った何か。だったので
こんどこそ水彩ぽい塗りに

普段線をきっちり太めにいれるクセがそのまま出てたので
若干アバウトに線の色も少しかえてから水彩筆のパラメタをいじりながら塗り。

すっごい雑な感じがする。
こう・・・色を乗せていく感覚がさっぱりわかんなかったかなあ・・・

20120911_draw.jpg
20120911_01.jpg

黒をまぜるときたない。

2012年09月08日「水彩練習」

色塗り練習

下地だけバケツであとは水彩筆を使用しての塗り
なんだかメリハリのないぼやっとした感じになってしまった・・・
もっと淡い感じを想像してやってたのになあ

ネタはなんか新しく始まった仮面ライダーウィザード
最近の仮面ライダーはバッタぽくないんだねえ

rider_wiz.jpg

これ水彩である意味なくね!?

2012年09月05日「心機一転」

9月だ!今月もがんばろう。

ひと月ぶりに色塗りまで行う。
食べてるところを見るのが好きなんですよね、見られるのは嫌いだけど。
女子高生が紙袋ってシチュそのものがまずお目にかかれないと思うけど
勝手に想像してもいいじゃない、絵なんだもの。

ルーミス先生はぎこちない体を描くなと申しておりましたが、やはりそれは難しいですよ先生。
体のバネとかわかんないし。

とりあえず6頭身6頭身と念じながら描いたから6頭身くらいのはず。

20120905jk.jpg
顔がいつも同じ、趣味がそのままでてるのかも
Profile

HANPEN

Author:HANPEN
お絵かき暦のない素人

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
PictLayer
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

