

2012年08月31日「夏がおわる」

とうとう8月も最終日となりました。
学生であれば夏休みの宿題に追われていることでしょう。

・・・関係ないけどね!

20120831_draw.jpg

よく知らないんですが今日がミクさんの誕生日なんですかね?
mikutan.jpg

ヘイッ!みく!たん!みく!たん!

2012年08月28日「水平線」

アナログのほう人体のバランスとプロポーション、水平線との関係まで終わり。
まだ全然はじめのほうだった・・・

おさらい?の意味も込めて、ちょっとよさげな資料があったので電車に乗った女の子
一番手前の女の子と少し向こうにもう一人、さらに奥の車両にも
水平線にかぶってかる全員同じラインに描けばいいはず!!

でも手前二人は座ってるの対して、奥の車両は立ってるから同じラインじゃダメなんだよね・・・
間違えてるよね・・・
あとパースがなんか間違ってる気がします、
一応一点に集中するように描いたけど・・・

20120828_draw.jpg

20120828_01.jpg

ぎこちない。

2012年08月24日「頭身」

頭身とかバランスとか考えてたら頭が痛くなってきたでござるよにんにん
6.5くらいがいいかなあ、でもなんか肩幅広いなあ
思い切って頭大きくしよう、そうだ目も大きくしよう・・・グレイの誕生である。

とりあえず描こう、そうしよう

20120824_draw.jpg

20120824_01.jpg

圧倒的に可愛さが足りない・・・ッ!!

2012年08月19日「たくはい!」

箱を壊すほどの荒々しさだが誰よりも熱いサガワ
宅配は効率が命、"冷静さのない宅配員は無能だ"が心情のヤマト
相反する二人、襲い来るクレーム!最強の敵Amazon
ゆるくてちょっと暑苦しい宅配物語「たくはい!」

みたいな夢を見た

描いたら違うものになった
6頭身はなんか微妙だなあ、7~7.5頭身くらいにするか頭でかくするか・・・うーーん
末端と服は実物を見て描くようにしないとダメかもしれない。
とくにパンツが苦手

20120819_draw.jpg

20120819_01.jpg

ウチがよくお世話になる佐川男子はオジサンです。

2012年08月16日「^q^」

メンタルがよわいです。


20120816_draw.jpg

2012年08月15日「お祭お疲れ様でした」

前回の日記見たらやってることもタイトルもはくさいさんとこのブログと全く一緒のことしていた
どんだけ人に影響されるんだよと。ほんとすいません。

アナログとデジタル両方をこなすのはなかなかに大変でございます。
特に平日は時間が限られるのでどうしようかなあという感じです。

とりあえず今日はデジタル
デジタルのほうはとにかく描いていきたい、そのほうが楽しいし。

人体デッサンはアナログでルーミス先生を続けるとして
現在の課題は
・顔がぺらぺらで立体感が出ない
・顔の描き分けができない
・背景を描けない、パースが狂う?
・色塗り
こんなところかなあと自己分析、さあどうしよう・・・

線のブレはまあしょうがないとして
人体パーツがこれでもかというくらいずれてるのは単純に見る力がないのではないだろうか?
20120815_draw.jpg

背景のやっつけ感がすごい、どこに収束しているんだ・・・!
角度がついた靴の難しさは異常
20120815_01.jpg

平日に線画→塗りはムリすぎました。

2012年08月10日「リメイク」

ちょっと昔の記事見てたらはじめて本気で描いた絵を描き直したくなりまして
どんなポーズ想像してたんだよとか思いながらも若干ポージング変えつつ

いざ描いてみたらわりとひどくて・・・
やっぱり手癖で描いてる部分って結構あるなあと思ったり。
あと手足が思いのほか進歩してなくて笑った
ただ、人体として見れば初めよりはバランスよくなったかなあ。

ルーミス先生はアナログ描きで始めてみました
まあシャーペンと紙ですが
わりとシャーペン描き難いし鉛筆を導入しようかなと思います。
あとアナログ環境を取込む設備がない・・・

20120810_draw.jpg

問題の画像 足に至っては描いてすらいないし・・・
20120401_old.jpg

リメイク、手あんまり変わってなくてワロタ、ワロタ・・・
あとは服とかに手癖と思われる描き方がチラホラ
20120810_01.jpg

夏の祭典が始まるそうで、参加する方は倒れないように頑張ってください。
私はお仕事です南無三

2012年08月07日「ラクガキとは」

ガチラクガキ

ルーミス先生やる前にちょっと手を動かすかー
・・・
・・・・・・
今日もお時間となりました!

ただラクガキにしたって線がひどい
サッサッと何度も何度もやるクセが抜けない・・・
まっすぐ均一な線がひけない・・・

グッとこらえて一本の線をひく!!絶対にだ!!!

首と肩の接合部、骨盤付近、斜めにひねった胴体がうすっぺらくなる
20120807_draw.jpg

線はちゃんと引こう
20120807_01.jpg

正直挙げるほどの内容でもない

2012年08月05日「完成ー」

やっと色塗りが完成!
あとはじめてのpixivうp、長きROM専生活が終わったのだ
これであと11枚だ・・・!

前回のアニメ塗りにプラス水彩筆を使っての塗り
これってギャルゲ塗りっていうんだっけ・・・
背景も描いたことなかったんでなんかもうメチャクチャになったけど
影とかすげえ嘘くさいです・・・
普段から地面とか背景を考えて描かないと後で泣きを見るという事を痛感しました。

うp画像

20120805.jpg
先日ルーミス先生が我が家に来ました
人体基礎デッサンをはじめようと思います。

2012年08月03日「夏だ!」

夏だ!プールだ!水着だ!!
今日も写真から一枚

プールだけ塗る、水彩筆難しい

20120803_01.jpg

背景の線のひどさよ

2012年08月02日「色塗り中・・・」

色塗り難しいっす、影のつくとことか水彩筆の使い方とか・・・

ドローイングだけはやっておく
20120802_draw.jpg
Profile

HANPEN

Author:HANPEN
お絵かき暦のない素人

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
PictLayer
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

